必ず治る!パニック障害の治し方とは?私の体験談

私は、薬を一切飲まずにパニック障害を克服しました。その体験談で、今まさに辛いパニック症状を持つ人の回復の手助けになればと願っています。

必ず治る!パニック障害の治し方とは?原因は首にあった!

 

 

f:id:mochimochita:20160829163609j:plain

 

パニック障害の原因。パニック

障害はなぜ生じるのか?

 

原因は、完全には解明されていませんが、いくつ

かの要因が重なった結果、脳の神経や神経伝達物

質の異常が発生して生じるというのが、有力な考

え方です。

 

 

その、要因の一つとして、精神的ストレスからく

るものがほとんどだと一般的に言われています。

 

しかし、私が突然パニック障害になった時、特に

過度のストレスがあったわけではなかったのです。

 

思い当たる原因がないのに、なぜ突然、パニック

発作を発症してしまったのか。。

 

過度の精神的な悲しみや、ストレスを実際に感じて

いて、パニック障害になった人は、その原因を取り

除けばパニック障害は治るかもしれません。

 

しかし、私のように思い当たる原因がないのに突然

パニック障害になった方々も沢山おられるはずです。

 

 

 

パニック障害とは、

首の筋肉に原因があった。

 

「首が本当に原因なの?」

 

私も最初は信じられませんでした。

けれど、首の改善法を毎日行うと、今まで死にそ

うに苦しかったパニック発作が、数週間で起きな

くなったのです!

 

では、パニック障害自律神経失調症が首が原因

で起こるメカニズムとは。。

 

首コリからくる頚筋に異常が起きると、自律神経

が乱れ、頭部の血液や脳脊髄液の流れが悪くなり、

自律神経のバランスが悪くなります。

 

その結果、セロトニンノルアドレナリンなどの

脳内の神経伝達物質の働きが悪くなり、

パニック障害自律神経失調症になると考えられ

ます。

 

 

首コリの原因とは

 

首コリの最大の原因は、長時間同じ姿勢を続ける

こと。

そして、頭部や首の外傷などです。

 

今や職場にパソコンは必需品ですし、家庭でもネ

ットショッピングなどで、ついつい同じ姿勢を続

けてしまうパソコン操作。

 

スマホタブレットなども同じです。

 

今思い返せば、私がパニック障害になる前までは、

スマホのゲームにはまってしまい、お仲間さんと

チームを組んで、対戦までしていました。(笑)

1日4時間程寝る前にやっていた時もあり、やった

後に首や目がすごく疲れていたのを思い出します。

 

私の場合、パニック障害になるまで、首を知らず

知らず酷使していたのは、これが原因の一つだと

思います。

 

また、頭を打ったり、ムチウチ症になったりする

外傷も、首の筋肉を傷める大きな要因です。

 

 

 

首を改善すれば、高い確率で

辛い症状は回復します

 

過度の精神的ストレスが原因の、自律神経失調症

パニック障害とは違い、今急増しているのは、

首の筋肉に原因があって起こるものだと言われて

います。

 

首の異常を治すと、これらの症状は必ず治るので

す。

 

私も、息ができない感覚に何度も苦しみ、

もう一生この病気と付き合うんだ。。とあきらめ

ていた時もありました。

 

しかし、金本先生の

 

自律神経失調症パニック障害改善プログラム」

 

に出会って、首のコリを自分で治すマニュアルを

実践した事で、今では全くパニック発作が起きる

ことなく昔の自分に戻ることができました!

 

同じように悩んでいる方々が

本当の意味で自律神経失調症パニック障害

克服し、笑顔で前向きな人生を送れますよう

願っています。