必ず治る!パニック障害の治し方とは?私の体験談

私は、薬を一切飲まずにパニック障害を克服しました。その体験談で、今まさに辛いパニック症状を持つ人の回復の手助けになればと願っています。

パニック障害克服法 首のコリを自宅で治す方法

 

首のコリを治す方法として、以前ブログに

自律神経失調症パニック障害改善プログラム

をご紹介しました。

 

私は、この教材を毎日15分実践して、すぐに首が

今までいかに凝っていたのか。。と感じるほど、

ある首の筋肉を伸ばすと痛みがありました。

 

1~2週間で、パニック発作の回数が激減し、そ

して2ヶ月後には、パニック障害を完治すること

ができたのです。

 

この教材の他にも、首コリをほぐすケアをしてい

たのもよかったのかもしれません。

 

 

そのケアとは

ホットタオルで首の後ろを温める

 

方法です。

 

実はパニック発作が酷い時に、有名な整体にも行

きました。

その時に、横になった状態でホットタオルを首の

後ろに当ててもらい、何とも言えない心地よさを

味わったのです。

 

 

温める前は、呼吸が乱れて苦しかったのですが、

じんわり首が温まると、気持ちも落ち着いて来て

頭、首、神経が全部癒されていく感覚で、その後

まさかの眠ってしまったほどです(笑)

 

 

それ以来、私は眠る前には必ず、ホットタオルを

首にあてて寝るようになりました。

 

 

寝つきが悪い方だったのですが、この方法をして

から、ホットタオルが冷める前までには、眠れる

ようになりました。

かなりのリラックス効果があるので、おすすめで

す。

 

 

 

【ホットタオルの作り方】

 

 水を含ませて絞ったタオルをラップに包んで、電

子レンジで約1分加熱します。

熱くなったタオルを、固く絞って、首の上にあて

ましょう。

 

首を後ろに倒して数分間リラックスしなしょう。

首全体がじんわりと温まって血行がよくなり、気

持ちもリフレッシュするはずです。

 

タオルをあてる前には、火傷をしない程度の熱さ

かどうかを必ず確認してください。

 

 

日中、同じ姿勢を続けて首に疲れを感じた時、朝

起きた時や就寝前などに活用するのが効果的と言

われてます。

 

 

実は、この方法は、風邪予防にもとても効果を発

揮するそうです。

そういえば、私も、首を温めだしてからここ2年

風邪しらずです!!

 

くしゃみ、せき、鼻水、悪寒など、「風邪かな?」

と思った時、早めにホットタオルを利用すると

通常の風邪は撃退できる事が多いそうです。

 

 

今は販売されているかわかりませんが、2年前

書店で

ヨモギ蒸しタオル」

 

という物があり購入しました。

これは、乾燥ヨモギや小豆が棒状のタオルの中

に入っており、これを電子レンジで温めて、首

を温める物です。

 

 

とーっても、気持ちよくて、手軽に使えるので、

私はホットタオルに代わり、これを今でも毎日

愛用しています。

 

 

パニック障害に悩んでいる方、特に首にコリを

感じている方、ぜひ試してみてくださいね。